忍者ブログ
サイト更新のお知らせ中心。 言うほどはっちゃけていない気もしますが、たまに変なスイッチが入っていることがあるのでご注意を。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話ですが、ようやく武装錬金をリアルタイムで観れました(今更)
アニメになるのはだいぶ心配でしたが、「こらあかんわ」とは思わなかったので一安心。声も大きな違和感はなかったです。
以下軽く声感想。

カズキは安心して聴ける感じの声でした。予想より低かったですがすぐ慣れそう。
唯一気になったのは「まひろ」の発音。最初にアクセントを置くものだと思っていたのでショッキン。関東の方では後ろに置くのが一般的なのでしょうか。
斗貴子さんの声は予想より高かったのですが、臓物をブチ撒けろのボイスが恐ろしかったので満足。封神演義の王貴人役の方というのには思わず納得。そちらは聞いたことがないですが似合いそう。
原作では序盤ツッコミキャラだったまひろが、既にボケキャラになっていてびっくり。
声といいボケっぷりといい、どう見ても彼女が萌えキャラポストですね。つーか狙いすぎ?
パピヨンはウォン様(サイキックフォース)の声の方なので、予想通りアレな感じでした。蝶サイコウ。


翌日は一日ごっつい眠かったとです。毎週観続ける自信はなくなりました。

というか今日の武装錬金はナイターが一時間以上延長だったので、始まるのは2時半以降…。無理だ寝よう。
PR
忍者ブログ [PR]