忍者ブログ
サイト更新のお知らせ中心。 言うほどはっちゃけていない気もしますが、たまに変なスイッチが入っていることがあるのでご注意を。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100質に答えてみました。
ネタバレ満載ですのでご注意を。

大神プレイヤーに100の質問(1~25)
配布元→「
みんないい子


1.貴方のお名前(HN)を教えてください

マツバラです。


2.「大神」のことはどこで知りましたか?

店頭で知りました。


3.その時の第一印象をどうぞ。

犬かわええ!
少年ヤンガスとマザー3と同時期の発売だったため、そっちの方で頭がいっぱいだった割には、そこそこ印象に残っていました。


4.あなたに「大神」をプレイすることを決意させたポイントは?

友人二人と久々に会った時、「絶対好きそう!」と示し合わせたかのように、二人同時に大神のソフトを持ってきてくれたこと。
後の管理人が、自分が分かりやすい人間でよかったと思ったのは言うまでもありません。


5.「大神」のソフトを手に入れたのはいつですか?どのようにして入手しましたか?(購入・友達から借りる…など)

そういうわけで友人からお借りしました。


6.プレイする前とした後で、印象が変わった部分がありますか?もしくは、そういうキャラがいますか?

前情報なしでプレイしたのでありません。


7.総プレイ時間を教えてください。

初クリア時の総合評価で、66時間27分47秒でした。
けっこう放置してしまってたりするので、実質60時間ぐらいだと思います。


8.最初から最後まで通してプレイした回数を教えてください。

一回です。


9.エンディングは見ましたか?見た人は感想をどうぞ。

あれほどウシワカになりたいと思ったことはありませんよ……!
スタッフロールはほのぼのしていて癒されました。最中の小さなムービーにボイン姉がいたのが嬉しかった。


10.「大神」のストーリーについてはどう思いましたか?

呪われた大地を癒し、困った人々を助けるため、失われた筆神の力を探して戦うアマテラスとイッスンの冒険譚……で合ってますか?(やってるうちに旅の目的や序盤のストーリーを忘れてしまう愚か者)
汚れた心が洗われるような気分になりました。
不満な点はほぼありませんでした。


11.ストーリーの中で納得がいかない部分、詳しい説明が欲しかった部分はありますか?

カグヤがどうなったのか気になります。あとはヨイチのその後も。
それらは恐らく次回に解決されるでしょう。
お後は次のお楽しみ、ということですね。


12.笑ってしまったシーンはありますか?

ウシワカの最後の予言。
アホだよこの子。そしてうらやましい。


13.泣いてしまったシーンはありますか?

感動的だったり先へ進めなかったりで泣きたくなるシーンはいっぱいありました。


14.怒りに震えたシーンはありますか?

ボイン姉……!
あとは羅城門乱舞。まだ終わらんのかい、と何度も思いました。


15.背筋が寒くなったシーンはありますか?

幽霊船の千両箱から手とか幽霊とかでかい手とか。
愛しのボイン姉と一緒だったのに、ガタガタブルブルしていました。

舌切りジジババもめっちゃ怖いです。捕まったら犬鍋になると思っていつも逃げっぱなしでした。
両島原北の水龍も天敵の一人です。ジョーズを彷彿させる音楽にビビって逃げまくりました。

あと、最初の頃は何故か戦闘時の結界の文字にまでおびえていました。
赤い文字で物騒な漢字を書かれるのが弱いようです。


16.胸が熱くなったり、心が奮い立ったシーンはありますか?

シラヌイがオキクルミを助けたあたり。


17.総合して、一番好きなシーンはどこですか?

大神降ろし。
何度見ても鳥肌が立ちます。


18.好きな街はどこですか?

ウエペケレ。
オイナ族かわいいよオイナ族。


19.好きなフィールドはどこですか?

両島原北。
音楽も好きですが、シャチ丸に乗っての島探索が楽しかったです。
ジョーズ(違う)さえいなければ…。


20.好きなダンジョンはどこですか?

花咲谷。
賽の芽の部屋の左にある道に気付かない&その通路を塞ぐ扉を一閃で切れることに気付かず、一時間以上悩んだのもいい思い出です。


21.逆に、嫌いだったり「もう行きたくない!」と思ってしまうようなダンジョンはどこですか?

幽霊船と鬼が島。理由なく怖い。


22.「大神」に出てくるフィールド、ダンジョンで、実際にあったら行って見たい場所はありますか?

笹部郷。温泉につかって美味い飯を食べてみたいです。


23.謎解きの難易度はどうでしたか?

解く方法がわかっても、身体がついてこないです。


24.謎解きに詰まって、なかなか先に進めなかった場所はありますか?どうやって解決しましたか?(攻略本を見た、攻略サイトを見た…など)

十六夜の祠でけっこううつまりました。
はぐれ珠の自力発見は断念しました。
そんなわけで攻略サイトさんに何度かお世話になっています。


25.謎解きのヒントをばらしまくるイッスンをどう思いましたか?(笑)

いつもヒントを言われてもうまくいきません。
こうしろと言われても身体がついてこないんだよイッスン。


今回はここまで。

PR
忍者ブログ [PR]