忍者ブログ
サイト更新のお知らせ中心。 言うほどはっちゃけていない気もしますが、たまに変なスイッチが入っていることがあるのでご注意を。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでラストです。
ネタバレ満載ですのでご注意を。



大神プレイヤーに100の質問(76~100)

配布元→「みんないい子

76.犬と猫ならどちらが好きですか?

犬の方が好きです。
でも猫も愛らしいと思うようになりつつあります。


77.「大神」をプレイしていて、心に残ったセリフなどありましたら教えてください。

ウシワカとオトヒメがラスボス戦辺りでイッスンに向けて言ってたセリフ。詳しい文言は忘れましたが、けっこう心にグッと来ました。
あとはヤマト突入直前のオキクルミの「そうだろ、アマテラス」ってやつ。あのオキクルミの口からそんな言葉が!って感じで印象深い(失礼)


78.「大神」に出てくる食べ物で、食べてみたいものはありますか?

桜餅と黄金の桃。


79.「大神」には演出として数多くの漢字が出てきますが、「大神」というゲーム自体を漢字一文字で表すとしたら何になるでしょう?

癒。
大地を癒し、プレイヤーの心も癒す、といった感じで。


80.あなたの家の周りに「大神」の世界を連想させる場所はありますか?

残念ながらありません。


81.「大神」のBGMで好きなものは何ですか?

順不問で。
ツヅラオのテーマ・答選坊・・タマヤのテーマ・カイポクレースの曲(イダテンと競走)・ここ掘れワンワン・神州平原・両島原・ウシワカ最後のダンス・妖怪退治・ウシワカと遊ぶ・赤カブト退治。


82.「大神」の効果音で好きなものは何ですか?

四つ葉出現。
戦闘の評価が神の時のイヨーって掛け声。


83.「大神」の音楽は日本の雅楽などをモチーフにしていますが、邦楽は好きですか?もしくは、邦楽に関する活動(演奏、研究など)を何かされていますか?

聞く分には好きですが、詳しくはありません。


84.主題歌の「Reset」(唄・平原綾香)について一言お願いします。

エンディングで初めて聞いたのですが、世界観に合った素敵な曲になっていると思います。
タイトルを見て「あれ?何で英語?」と思いましたが、よく考えたらレッツロックベイベとかウェルカムとか言ってる御仁がいるので、気にするほどのことではなかったのでした。


85.日常生活の中で、「大神」の音楽が頭の中に流れることはありますか?ある方は、どんな場面でどんな音楽が流れますか?

自転車に乗っていると、カイポクレースの曲が頭をよぎります。そして全力疾走したくなる。


86.「大神」には日本の昔話・神話をモチーフにしたイベントやキャラが多く出てきますが、そういったものに興味はありますか?もしくは、日本の昔話・神話に関する活動(研究・関連本収集など)を何かされていますか?

オロチ関係はドラクエやKOFの影響で少しかじったことがありますが、すっかり忘れてしまいました。


87.好きな日本の昔話・神話は何ですか?

うさぎとかめ。
あまり知らないですすみません。


88.では、日本以外の国に伝わる昔話・神話で好きなものは何ですか?

最近藤崎版封神演義にハマり直しました。小説版もかじっています。


89.「この神話や昔話に関するイベントorキャラを出して欲しかった!」というものはありますか?

かちかち山とかどうでしょう。可哀相すぎて子供の頃恐怖心を抱いたのを覚えています。


90.プレイ中「それはないだろ!」と思った場面がありましたら、ここで思う存分ツッコんでください(笑)

「ウシワカイズヒア!」には度肝を抜かれました。なんて世界観を無視した自己紹介なんだウシワカさん。


91.どんな些細なことでも構いません。他の「大神」プレイヤーに聞いてみたい質問があれば、ここでどうぞ。

アマテラスって狼?犬?


92.それに対する自分なりの回答はありますか?ある方はここでどうぞ。

狼っぽい気もしますが、どうにも愛ゆえにワンコにしか見えません。


93.続編や番外編が出るとしたら、どのようなストーリーがいいですか?

ナカツクニかタカマガハラを舞台に続編を希望。前作のデータを引継ぎできて、地図にある残りの地域も出てくれれば嬉しい。


94.続編や番外編があれば、こんなシステムを追加して欲しい…というものはありますか?

システムではありませんが、地図のアマ公マークをもう少し分かりやすくしてほしいです。


95.これを見ているor聴いていると、「大神」の世界を思い出す…というような作品(ジャンルは問いません)はありますか?

KOKIAの「そよ風が草原をなでるように」「私の太陽」「The Power of Smile」。
特に「私の太陽」は現在のマイベスト大神ソングです。聞くたび大神のラスト辺りの情景を思い出します。


96.「大神」の他に好きなゲームはありますか?

ドラクエシリーズとKOF。幻想水滸伝1・2、クロス探偵物語、FF4~7。他多数。


97.周りの人に「大神」を宣伝していますか?している方は、どういった方法で宣伝していますか?

動物がいっぱい出てきてかわいいよ、ってな感じで。
アマ公可愛すぎてヤバいよグヘグヘ、みたいなキモさは抑えています。


98.あなたの影響で「大神」をプレイし始めた方はいらっしゃいますか?その方は「大神」をどのように評価していらっしゃいますか?

残念ながらまだいません。


99.あなたにとって「大神」とはどんなゲームですか?

癒し。アマ公を走らせるだけで穏やかな気持ちになれます。


100.お疲れ様でした!最後に一言お願いします。

アマ公最高!
どうもお疲れ様でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
PR
忍者ブログ [PR]