忍者ブログ
サイト更新のお知らせ中心。 言うほどはっちゃけていない気もしますが、たまに変なスイッチが入っていることがあるのでご注意を。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100質三発目。
ネタバレ満載ですのでご注意を。



大神プレイヤーに100の質問(51~75)

配布元→「みんないい子


51.「大神」の不満点を好きなだけ挙げてください。

開発中画面にあったコンパスができれば欲しかったです。
戦闘終了後に一瞬どっち向きか分からなくなってしまいます。視点変更もやりにくかった。
あと、ボス戦は倒し方さえ分かれば呆気なさすぎたのような気がします。むしろ雑魚の方が倒しにくい。


52.「大神」には多くの個性的なキャラクターが出てきますが、特に好きなキャラは誰ですか?

アマテラスは不動の一位です。
不動の二位はツヅラオたん。
野郎ならヨイチとタマヤ。ご老人ならミカン婆、動物なら梅太郎。


53.そのキャラへの愛を語ってください。

アマ公に関しては、思わず変態になってしまうくらい好きです。
ボイン姉は尼僧・堅い喋りなあたりがツボです。無意識にボインな辺り最高。
ヨイチは飄々としたところとリンゴくれるところ。タマヤは粋な兄さんって感じが。
ミカン婆は、普段のおっとりさと桜餅作る時のポージングとのギャップがたまらん好きです。
梅太郎は梅柄になってる体毛が何とも愛らしい。コカリがうらやましい限りです。


54.好きなキャラと一日過ごせるとしたら、誰とどのように過ごしますか?

アマ公と神州平原でひなたぼっこ。フカフカして嫌がられたい(変人)


55.好きなキャラに一日だけなれるとしたら、誰になって何をしたいですか?

ウシワカになってエンディングの例のシーンで、ヨダレもウェルカムだよアマテラス君、と言ってヨダレまみれになりたい(変態)


56.家族や友達になってほしいキャラはいますか?誰にどんな立場でいてほしいですか?

ミカン爺とミカン婆がじいちゃんばあちゃん、パパはスサノオ、ママはクシナダちゃん、兄にサマイクル、姉にカイポク、弟にコカリ、妹にピリカとかいかがでしょうか。濃ゆいメンツだ。
もちろん頭にはイッスン、膝にはアマテラスと梅太郎、周りには残りの八犬士をはべらせます。完璧。
隣の住人にオキクルミ、友達にはタマヤ、旦那にはヨイチ、嫁にはツヅラオたんを是非。


57.「大神」には際どい衣装の女性が多く出てきますが(笑)彼女らについて一言お願いします。

目の保養です。ありがとうありがとう!しかしサクヤ姉の格好はビビりました。ボイン姉より数段危険。
個人的には露出度控え目な方が好きだったりします。


58.アマテラスの仕草で好きなものは何ですか?

首かしげ、耳ピクピク、尻尾ふりふり、あくび、おすわり、おねんね、ポアッとした顔、イッスンぱっくん、水をプルプル、アマ公オブジョイトイ(何)、臨戦態勢、穴掘り、モズ落とし、勝利の雄叫び。などなど数え出したらキリがありません。


59.アマテラスは作中で色々な名前で呼ばれますが(ポチ、ワン子等)、あなたは普段アマテラスを何と呼んでいますか?

アマ公。イッスンとおそろです。


60.普段のポアッとしたおとぼけアマテラスと、戦闘時の凛々しくかっこいいアマテラス、どっちが好みですか?

どっちも捨てがたいですが、敢えて選ぶならポアッとした方。管理人の操るアマ公の戦闘スタイルは、あまりかっこよくないので……。


61.アマテラスが人間になったら、どんな風になると思いますか?

フセ姫みたいな感じの顔で、白を基調に赤で縁取りされた露出の少ない着物着用希望。もちろん中身はポアッとしている。


62.好きな敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)

「ロ」のお面の天邪鬼。疾飛丸も好きだなあ。


63.嫌い、苦手な敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)

車輪系は苦手です。


64.好きなボスキャラを教えてください。

似非九十九狐。
憎らしいけど好きです。


65.嫌い、苦手なボスキャラを教えてください。

フクロウ兄弟。倒し方が分からず大苦戦でした。ヤマトでの再戦がなかったので、悔しさひとしおです。


66.いちばん燃えたボス戦を教えてください。

ウシワカ一戦目。
プレイ中にプレステ2を持ち主に返却せざるを得なくなったり、凡凡だったので再戦したりして、三回も戦うハメになってしまい悔しさも手伝って一番燃えました。結局討伐時間も痛手も凡でしたが。今なら梅ぐらいはいけるかも。
あとはヤマタノオロチ戦でしょうか。


67.雑魚、ボス、イベントキャラを総合して、あなたにとって最強の敵妖怪を教えてください。

うーん、車輪系。一番戦いたくない敵。


68.好きな筆神様はどなたですか?

筆神の顔と名前が一致しませんが、羊ののんべえとか可愛かったです。攻撃的な兎とか、剣にのっかったのと、輝玉にのっかったのも可愛い。


69.いちばん好きな筆調べを教えてください。

なでなでしてくれるやつ。光明かな?


70.いちばんよく使った筆調べを教えてください。

一閃。


71.逆に、いちばん使わなかった筆調べを教えてください。

画龍。点を打ったら木が生えることすら、かなり後半まで知りませんでした。


72.筆神様たちは干支+1の動物ですが、あなたの干支は何ですか?(公表したくない方は伏せてもいいです)

希望は戌。


73.もし、このゲームで他の筆神様を主人公にするとしたら、どなたがいいですか?

のんべえ羊。戦闘のたび頭を痛めてそうですね。


74.「大神」には数多くの動物が出てきますが、あなたの好きな動物を教えてください。

柴犬です。梅太郎が愛しくて仕方ないです。


75.犬を飼っていたことがありますか?もしくは、飼っていますか?

管理人が一歳くらいの時までいたそうですが、残念ながら記憶にございません。




次回でラストです。
PR
忍者ブログ [PR]