忍者ブログ
サイト更新のお知らせ中心。 言うほどはっちゃけていない気もしますが、たまに変なスイッチが入っていることがあるのでご注意を。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100の質問の続きです。
すでに全て答えているのですが、最近日記更新のネタが思い浮かばないので文章量が多すぎるので小出しにさせていただいております。
ネタバレ満載ですのでご注意を。



大神プレイヤーに100の質問(26~50)
配布元→「みんないい子



26.アクションの難易度はどうでしたか?

ミニゲームや、ジャンプして足場に乗り移ったりするのは全然うまくいきませんでした。難易度はそんなに高くないはずですが、管理人のプレイヤースキルが低すぎたようです。


27.アクションが難しくて、なかなか先に進めなかった場所はありますか?

イリワク神殿の蜘蛛を凍らせて上に登るところ。体力ゲージをピコンピコンいわせ、中神骨頂を二回使わなければいけないくらいにアマ公を奈落に落としまくってしまいました。


28.鏡・勾玉・剣の三種の神器の中で、最もよく使ったものは何ですか?

剣です。タメながら走り回れるのが素晴らしい。


29.逆に、あまり使わなかったものは何ですか?

鏡は剣入手以降、あまり表で使った記憶がありません。
勾玉も近付きたくない敵の時以外はあまり使いませんでした。


30.好きな神器の組み合わせを教えてください。

表が剣で、裏は余裕のある時は鏡で、防御無視の時は剣。戦闘中にスイッチ派です。
百舌落とし可愛すぎです。


31.溜まった幸玉はどんな風に割り振っていましたか?

墨>>お財布>異袋>>太陽器
墨最優先で、お金がそこそこ増えたらお財布、気が向いたら異袋。太陽器は初期に6個くらいにしてからはほとんど上げませんでした。体力ギリギリの時に使って回復させたり(セコい)で、最終的にかけら分合わせて13個でした。マゾいプレイスタイルです。


32.各種コレクション(図鑑や骨董品、はぐれ珠など)の収集状況をお聞かせ下さい。

はぐれ珠のみコンプリート。攻略サイト頼みだったのが悔やまれます。
動物は種類のみコンプ。骨董品は二つほど漏れあり。魚はイベントで釣る時以外はしなかったのでスカスカです。
妖怪は宝帝のところで一つ逃してしまいました。
筆調べは竜宮で会得するもの以外は全部あります。


33.好きなミニゲームを教えてください。

ヘボいのでどれも苦手です。敢えて言うなら釣り。


34.嫌い・苦手なミニゲームを教えてください。

ここ掘れワンコ(地下に掘り進むミニゲーム)は真剣に苦手です。丸太でGO!(何)も一時間以上流されていました。


35.ミニゲームやフィールド探索にはまって、本編が進まなくなったことがありますか?

ままあります。どっちかと言うと、必須のミニゲームが解けなくて先に進まないことが多かったです。


36.ゲームオーバーになった回数を教えてください。

ないです。異袋復活はウシワカ一戦目ととフクロウ戦でやってしまいました。


37.「大神」の公式サイトに行ったことはありますか?

はい。パソコンの動作が怪しくなりますが、そんなもんものともしないくらいの素敵サイトです。


38.「大神」の攻略本を持っていますか?

いいえ、持っていません。ちょっとほしい。
画集は買ってしまいました。


39.「大神」のサウンドトラックを持っていますか?

いいえ、持っていません。かなりほしい。


40.体験版やプロモーション用のディスクを持っていますか?

いいえ、持っていません。むしろ大神のソフトがほしい。


41.あの独特なグラフィックについて一言お願いします。

好き!見てるだけで和む。オキクルミのお面が異様にキモ可愛い。


42.キャラクターのボイスについて一言お願いします。

最初はなんじゃこりゃ聞き取れないぞと思っていましたが、もともと声のない方が好きなので、想像力を掻き立てられながら聞いています。


43.人や動物に筆調べや何らかのアクションをかけると様々な反応が返ってきますが、何をした時の反応が好きですか?

丸書いてなでなでしてもらう。
オイナ族や八犬士になでてもらえないのは寂しい。


44.初めて「大神降ろし」のムービーを見たときの感想をどうぞ。

うわー、なんか来たーっ!
曲と映像と手元のブルブルがピッタリきてて感動でした。


45.「大神」をプレイするうえでこだわっていることは何ですか?(例・幸玉による強化を行わない、動物を見たらとりあえずくわえてみる)

なるべく吠えながら走る。
幸玉は太陽器以外を優先。
戦闘中は回復アイテム以外は極力使わない。


46.「癒しゲーム」としての評価も高い「大神」ですが、あなたはこのゲームで何をしている時に一番癒されますか?

アマ公の首かしげを見た時。コントローラーを置いて、ねそべるアマ公と移り行く景色を見ている時。


47.途中、プレイヤーが自由に筆で模様を描けるイベントが何度か出てきますが、どのシーンでどんな模様を描きましたか?

お面は管理人の似顔絵、西安京では犬、落款は犬好と描きました。


48.「無礼」「無礼講」は覚えさせましたか?

無礼のみ会得。戦闘中吠えれなくなるバグ技ですかねあれは。
無礼講は金が足りず。何やるのか非常に気になります。


49.「大神」絡みの失敗談・勘違いなどありましたら書いてください。

犬の筆神様がいないのは何故かと思っていたら、アマ公がそれなんですね。


50.「大神」の魅力的な点を好きなだけ挙げて下さい。

アマ公のすべて。
おなごキャラがステキ。
じいちゃんばあちゃんもステキ。



今回はここまで。あと二回ほど続きます。
PR
忍者ブログ [PR]